「体験コラム」の記事一覧

離婚を成立させる5つの方法

離婚は、夫と妻の合意のもとで成立します。 離婚はいわばとても重い話し合いのともで行います。 離婚の90%は「協・・・

離婚をしたい!理由、決意、不安など、みんなの気持ち

当サイトに寄せられた、離婚に対しての決意などです。悩んでいるのは、あなただけではありません。離婚したい!と思う・・・

30代での離婚の特徴について

残念ながら、離婚率は増加傾向にあります。 離婚に至る背景は人によってそれぞれですが、年代ごとに特徴があるといえ・・・

20代で離婚をする人達の特徴について

20代で結婚してまだ数年と言う夫婦でも、離婚をしているケースが多いと言う特徴は、夫の浮気によるもの、あるいは妻・・・

岡野あつこさんの離婚と再婚について思った事

岡野あつこさんというと、離婚カウンセラーとして書籍もすごくたくさん出されている方ですよね。 私も離婚をする際に・・・

離婚を弁護士に相談した内容とその感想。

離婚を考えるときは出来れば一度は弁護士さんに相談をした方が良いと私は思っています。というのは、簡単に判をついて・・・

離婚を決意した時の事

離婚をする時の決意というのは、人それぞれ違いますが妻が躊躇してしまう原因の一つの経済力の問題はついて回ります。・・・

離婚と女のプライド

浮気をされるというのは単純にプライドが深く傷つけられます。それで離婚をするのも一つですが、浮気相手の女にとられ・・・

離婚による周りの反応

周りの反応というのは、人それぞれ違ってきますが他人の不幸は、という人も現実的にけっこういますね。。。特に離婚後・・・

夫の浮気相手の両親と会う。

不貞行為での離婚というのは、まったく見知らぬ家族まで巻き込んだ話になるのですが、しかし慰謝料の請求などには関わ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ