「2013年11月」の記事一覧

女性が離婚をして自立するという事。

離婚後の生活において大事な事は精神的な自立だと私は思います。特に最近は精神的に未熟な人同士で結婚をし、子供が出・・・

離婚後不安定になってしまう時。

私が相談に乗ってきた多くの女性は、離婚をしてから心のバランスを崩していました。私自身経験があるのですが、離婚を・・・

離婚を報告した時の事

離婚の報告するというのは、本当に後味の悪いものです。しかし、祝福をしてくれた方々に対してのけじめとして、通らな・・・

夫が失踪、行方不明で離婚をするにはどうしたらいい?

アダルトチルドレンの夫に多いのが、逃亡癖。常に現実逃避をしているタイプはある日突然いなくなる事もあります。 し・・・

姑を離婚原因として、離婚をする事は可能?

離婚したい理由の中に、案外多いのですが嫁姑問題です。特に姑が家事育児などについて口出しをしてきて、嫌になってし・・・

夫がうつ病という事だけで離婚するのが難しい理由とは!

最近現代病として増えている、うつ病です。不眠症と併発している方も多いようですし、夫のうつ病で悩んでいる方も多い・・・

夫が家を出て生活費もくれないから離婚したい!

今日ご相談があったのは、夫が勝手に家を出て1年。その間生活費も送ってくれずもう離婚したいという相談でした。 当・・・

協議離婚だけして、財産分与、慰謝料については後回しって出来る?

とりあえず離婚だけは済ませておきたいけれど、財産分与、慰謝料、親権などの問題についてはなかなか折り合いがつかな・・・

別居が離婚理由になる年数ってどれぐらいの期間?

まずネットでまことしやかにささやかれている、5年別居をすれば離婚出来る、という話なんですが、これに対して法的な・・・

子供の面会と養育費の問題について私が思う事。

離婚でなかなか決まらない事の中には、子供の面会と養育費の問題があります。相談を聞いているとどうしても、お金と子・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ